2014年8月7日木曜日

Twitterからきたバイナリーオプションの勧誘にひっかかってみた結果→新手の振り込め詐欺と判明















ブログ用のTwitterアカウントを作って1ヶ月くらいになりますが、
最近フォローしてくれた方からこんなメッセージが送られてきました。


















1日1000円で40万円儲かっているそうです(^^)

法に触れない範囲で公開しますが、アカウントの画像は水着の女性。

なんというか如何にもって感じですね(笑)詐欺臭が半端ない。

画像のリンクもリスク承知で拝見したら、ラダーオプションで全勝の画像でした。

こんな雑な画像は私でも作れますが。



とりあえずどこの口座使っているか教えてもらうことに。


















すると、

「やってみたいですか?(^-^)」

という意思表示確認のメッセージが来たのでめんどくさくなって一回丁重にお断りしました(笑)




















すると、他の手段をもってして勧誘は続く。



















成功報酬40%的な何かを教えてくれるそうです。

でも、こういうのってどうやって人からお金を引き出すんでしょうかね?

気になりません?

ってことでリスクがない範囲で引っかかってみることにしました。




















とりあえずYJFX楽天銀行口座作れ、という指示を受けたので、

口座開設をしてるフリをしてしばらく放置



















口座開設完了した、と返答してるのに「試験は難しいので~」云々いわれてしまいました。

加えて、「トレードは難しいので試さないでください。」

なんでだよ。

すると立て続けにこんなメッセージが。


















おお~、盛り上がってる盛り上がってる♪

とりあえず早くプットを買えとの仰せです。

取引画面すら開いていなかったので、

画面開いて現在のレート確認し、購入したと返答してみました。



















一応プットがヒットして勝ちました。

そうしたら、次のようなメッセージが。



















???

バイナリーオプションで私が取引したにも関わらず、

報酬は2084円です、と仰せ。

ああ、そういえば最初に成功報酬40%とか言ってたなって思って、

金額を計算してあげて出金した、と返答。

すると、次のような返信が。










※なんかPCのTwitterは
この部分だけ綺麗にメッセージが
切り取られていたので(^^;

スマホの画像をUPします。












いきなり口座番号を送ってきて、{銀行名}{支店名}{口座番号}{名義人}宛に送金してください、との指示。

口座名義人はやはり男性。


・・・やり方が雑すぎる。(笑)


ただの振り込め詐欺とわかったので、めんどくさくなってお断りメール送信。


そしたら、「どういう意味ですか?(*_*)との返信。

どういう意味ですか・・・「なぜなら私はあなたが詐欺師ではないかと
疑っております。私の口座で私が取引した報酬をあなたに送金する必要性はありませんし、
シグナルを配信することで60%の報酬を渡すという契約をしたわけでもありません。
かつ、FXで資金を集め運用することは貸金業法に抵触する恐れも・・・。」


・・・って説明するのがめんどくさい!(笑)


くわえてスパム報告をしてブロック!



<今回の詐欺師総評>
・もうちょっと「あっ!」と驚くような騙し方をしてくれるんじゃないかと
期待していたんですが拍子抜けでした(^^;
・トップ画が水着の女性は如何にもすぎてダメ
・これからのサインはDMでなくツイートします、といっていたのに
ツイート見たら一切サインがないという確認のとれる嘘をつく
・報酬が発生したと知ると立て続けにメッセージを送り、「儲かりたしたか」という誤字
・全体を通して基本的な会話が通じず如何にもテンプレ対応

マイナス6143285点!



通常通りバイナリーオプションで取引すれば問題ないかと思いますので、
やってみたい場合は、取引に勝っても他人に送金しないようにすれば大丈夫です(笑)

取引のイメージは、GMOクリック証券の場合は下記のような感じですね。

最後に。投資は自己責任で。
取引イメージ




























目次に戻る