2014年7月13日日曜日

ミラートレーダーでデモ運用してみた結果:10日間で3904円(+1.952%)

ミラートレーダーの使い方をブログで紹介している側らで
管理人もこっそり新たにデモ口座を開設し、取引を実践しておりました。

前回の記事(ストラテジは損失回避型で儲けることが出来る)で紹介した手順どおり、
損失回避型のストラテジーを2014/07/04にセットして、そのまま放置した結果が下になります。

ドンッ!






















10日間3904円の利益が出ました。(おめでとうございます。)

そのまま1ヶ月運用すれば、3904円 x (30日 / 10日) = 11,712円

となります。家計も大助かりですね!


しかし、現在デモ運用での勝率は100%の状態なので、正直出来すぎています
実運用に採用するには、もっとネガティブな損益を想定していた方がよいでしょう。


今回の例で、月に何%の利益の想定になるかと言うと、5.856%になります。

もし、10万円で運用すれば、月に5,856円の利益。
もし、100万円で運用すれば、月に58,560円の利益、ですね。


※月利の試算は以下の通り。(EUR/JPY=137.883で試算)
--------------------------------------------------------
上記2点のストラテジは、双方EUR/GBPの通貨ペアで取引であるため、
最低取引数量である5K(=5000)lotで取引した場合、必要証拠金は、

1)対円レート x 取引通貨量 x (1÷レバレッジ)
= 137.883 * 5,000 * (1/25)
= 27576.6円

2)デモ取引の結果、3ポジションを同時に持っていたので、
   27576.6円 x 3ポジション
= 82729.8円

最低でも82729.8円の証拠金が必要。

3)5000lotでの利益は10000lotの半分なので、

3904円 / 2 = 1952円


4)ギリギリの10万円で運用したと考えれば、利益率は

1952円 / 100,000 = 1.952%

10日間で1.952%なので、一月(30日間)運用すれば、

1.952% * 3 = 5.856%

というかなり甘めの試算をしています。
--------------------------------------------------------

現在、銀行の定期預金で最も金利の高いと思われる『じぶん銀行』の金利が、
3ヶ月もので年利0.20%、現在0.4%up期間中で年利0.60%(月利換算で0.05%)だったかと思います。

定期預金=0.05%/月 < ミラートレーダー=5.856%/月

ミラートレーダーは放っておくだけで、利益が発生するので、
定期預金などで銀行に預けておくよりは、かなりのお得感があります。(というか117.12倍儲かってます。)

ただし、今回はかなり出来すぎている例であり、実際には損失が発生するときもありますので、
損失が発生したときの対処法や出てくる悩みなども、
デモ口座の運用状況に合わせて紹介していきます。よろしくご期待ください。


ミラートレーダーをはじめてみたいという方は、『セントラル短資』が最も有利に取引できます。
詳しくは、
を参照。
(いきなり実践で取引するよりも、まずはデモ口座での取引を試してみることを推奨します。)





目次に戻る