2014年7月20日日曜日

ZuluTradeで最も有利に取引できるFX口座はFXDD MT


Zulu Tradeは海外のFX口座を利用し、
プロトレーダーの売買内容をそのままコピーできる。

更に、インターネット上で売買を行ってくれるので、
mt4のようにPCを24時間稼動させる必要がありません。

そんなZulu Tradeのサービスを利用するときに
最も有利に取引できるFX業者はどこでしょうか。


結論から言うと、『FXDD MT』という海外業者がもっともZuluTradeで有利に取引できます。

前の記事(海外業者で最も人気なのはXE Markets)で、
現状PepperstoneとXE Marketsの二つが海外業者で最も有利に取引できる業者
であることは説明いたしましたが、Zulu Tradeではこの二つの業者に対応しておりません・・・。

なので、上記2社以外で口座を開く必要があります。
ではまず、(現在)ZuluTradeが対応している主要なFX業者のスプレッドを見てみましょう。


このようになります。

FXDD社はPepperstoneやXE Marketsに次いで人気のあるNDD方式を採用している業者です。
(NDD方式について詳しくはコチラ⇒国内業者でmt4するならOANDAとアルパリの2強!

上記スプレッド比較で、枠が赤(もしくは緑)になっているのが最小スプレッドです。
FXDDを含め、赤(緑)枠を多く有する業者は3社ありますが、
FX OPEN ECNは1lotあたり2.5$の手数料をとるので、思ったほど安くはない。
IBFX社はNDD方式ではないため、掲示されているスプレッドを信用するに値せず。

よって、スプレッド最狭はFXDDになるかと思います。

くわえてもう1点見ておきたいところは、ZuluTradeとFX口座の相性です。
前の記事(ZuluTradeなら海外のFX口座で簡単に自動売買できる!)でも説明したように
トレーダーの売買をあなたの口座にコピーするのに、若干のタイムラグが発生します。
このタイムラグ(スリッページ)が、どれくらい発生するのか見てみましょう。


















今回は現在ランキング1位のFibotradingchrisさんのスリッページを参考にしています。
トレーダーごとに発生するスリッページは変わってきますが、FXDD社は大体0~1.6pipsあたりです。

FXDD社も十分スリッページは低いですが、AAAFX社は他のトレーダーでも安定して
低いスリッページを維持しています。しかし、スプレッドの比較でも見たように、
AAAFX社はFXDD社よりもかなり広いスプレッドになっているため、
あまり実運用をしたいとは思えません。


以上から、Zulu Tradeをするにおいて、当ブログ最推奨口座は『FXDD』になります。

さらに口座を開設する際は、発生したスリッページやスプレッドを相殺するために、
キャッシュバックサイト経由で申し込むと、取引コストのコストダウンにつながります。
最もリベート率の高いキャッシュバックサイトはFinal Cash Backになります。

FXRoyalCashBack:提携なし
FinalCashBack:0.75pips/ラウンドターン(売買1往復あたり)
CASHBACKFOREX:0.70pips/ラウンドターン

まずは下記から口座開設しましょう。





キャッシュバックサイトで口座開設できたら、Zulu Tradeに登録します。
下記からZulu Tradeの登録サイトにいくことができます。
"

下記のようなページになりますので、『投資を開始する』を選択します。














すると、口座選択の画面に行きます。
なぜか選択が表示されていないので、最初に一番下のアドレスをクリックします。














各FX会社のロゴが表示されますので、自分が開設した業者を選択します。
FXDDも表示されていますね。


















次に口座を持っているの『はい』を選択します。
口座開設時に取得した口座番号を入力します。
日本語入力だと入力できないので、直接入力にしてください。















あとは画面の変移にしたがって、登録フォームに入力していくと、ZuluTradeの登録完了です。


先にデモ口座で練習したい場合はコチラのURLからデモ口座を開設できます。
https://www.zulutrade.co.uk/signup-demo

デモ口座を開設して、ZuluTradeに実際にふれてみることで、
ツールの使い方と実際に利益が出るかどうか確認することができます。

いきなりライブ口座で資金を投入するのは不安な場合は、デモ口座で練習すると良いでしょう。

口座の開設が出来たら、後はトレーダーを選択するだけで、自動売買ができます。

mt4より簡単であるため、初心者向きのサービスだと思います。
ミラートレーダー同様、簡単に設定できますので、デモ口座のほうからお試しください。





目次に戻る