2014年7月23日水曜日

ゲムdeミラッテラーで自動売買ができる!

自動売買の方法を説明する当ブログですが、
実運用する前にデモ口座での運用をすすめています。
ただし、デモ口座での成績を確かめるのって、
ほったらかしでいいのは楽だけど結構時間がかかる。

そこで、前の記事:ミラートレーダーでデモ運用してみた結果:10日間で3904円(+1.952%)
でも説明したように、セントラル短資のデモ口座でやってみてるんですが、
他のサイトでも同様に、自動売買で儲かるかどうか試していきたいと思います。

そうすれば、このサイトを見るだけで、どの自動売買をすれば儲かるか一目瞭然!
このブログを観てくれてるあなたも楽ですよね。
もちろん選ぶストラテジや時期やその他の要因によって、
 実際の口座ではパフォーマンスが異なることがあります。目安としてご覧ください。


今回ご紹介する自動売買できるサイトは、GemTradeの『ゲムdeミラッテラー』です。








GemTradeは、meta trader4のEAをダウンロードできるサイトですが、
2013年11月からmt4不要のミラートレードのサービスの提供開始になりました。
それがこの『ゲムdeミラッテラー』になります。

対応しているFX業者は、現状FXDD社のみのようですね。
以前ZuluTraderの紹介でも推奨していた口座ですので、安心して使える業者です。
(参照:前の記事ZuluTradeで最も有利に取引できるFX口座はFXDD MT


では、実際にデモ口座を開設して、『ゲムdeミラッテラー』で儲けられるか
やってみたいと思います。
(デモ口座の開設の仕方はコチラにわかりやすい解説があります)※外部リンク

今回のデモ口座運用ルール
マルチンゲールナンピンを行うストラテジーは使わない
運用資金は100万円で設定、取引数量は100万円でリスク管理可能な範囲で設定。
・最大ドローダウン:30%以下
・勝率:60%以上
・プロフィットファクター:2.0以上
・損益グラフが右肩あがりであること※主観的判断
・ポートフォリオ:上記条件にあてはまれば追加、あてはまらなければ削除

自動売買の実績を示すのに、マルチンゲールやナンピンを利用したストラテジは効果的です。
勝率高いし、損を覆い隠すことができるので短期的にはほぼ利益がでる。
ただし、いずれ負けることになるストラテジをすすめるわけにはいかないので、
今回、マルチンゲールやナンピンは使わないストラテジでルールを構築します。


では、早速ゲムdeミラッテラーにログインし、ストラテジを探してみましょう。













パフォーマンスをクリックして、右下にある『条件を指定して絞り込み』をクリックすれば、
ストラテジの順番を変えたり、条件を指定できます。ゲムdeミラッテラーでは、
最大ドローダウンやPFの検索条件を数値で指定することが出来ないので、
今回は、成績ランキング[全取引]順の並び替えのみを選択します。













このように成績ランキング順にストラテジが並べられます。
成績1位は『進撃の双竜』。製作者日本人ですかね(笑)
グラフを見る限り、確実にナンピンです。やめておきましょう(笑)

それでは、2位のEasySwing ver1.01を見てみます。




















グラフ、いい感じですね。PFや最大ドローダウン、勝率も最初の条件を満たしています。
右下のシステムPRのところにトレイリング・ストップを採用しているとの記述があります。
グラフ的にもマルチンゲールは使っていないでしょう。
こちらのストラテジを今回、デモ口座で運用してみたいと思います。

他のストラテジを見たところ、条件を満たしているものはないため、
デモ口座で運用してみるのは、この『EasySwing ver1.01』の1点ではじめます。
『ストラテジ「EasySwing ver1.01」を利用する』をクリックすると、数量設定の画面に出ます。














推奨証拠金が書かれていてわかりやすいですね。
3,600USD(=364,932円) ※記事投稿時のレート1USD=101.37JPYで計算
になるので、100万円で推奨範囲内である2.7倍で設定します。(1,000,000÷364.,932=2.7402...
(USD→JPYの計算は、前の記事の通貨換算機を利用するとすぐ出ます)


新規登録を押すと、マイページにストラテジが追加されています。








2.7倍で設定されていますね。

あとは、ほおっておくだけで、勝手に売買してくれます。非常に簡単ですね。
また、大本のGemTradeでこのEasySwing ver1.01というEAは無料ダウンロードできるかと
思いますので、mt4とVPSをすでに運用可能である場合は、そちらでご利用ください。


では、2週間~1ヶ月おきくらいにデモ口座の運用状況をシェアしていきます。
実際に『ゲムdeミラッテラー』で儲かるかどうかのチェックにお使いください。

セントラル短資のミラートレーダーの運用成績も合わせて公開しますので、
お楽しみに。




今回のストラテジを試してみたい、という場合はコチラから
EasySwing ver1.01新規登録

ミラートレーダーのデモ口座運用成績を見たい場合は、
前の記事(ミラートレーダーでデモ運用してみた結果:10日間で3904円(+1.952%))へ






目次に戻る